高知県の「アウトソーシング」施策に感激!

忙しさに追いやられ、報告が遅くなってしまったが、
先週末、テレワーク学会に出席するために高知に行ってきた。

高知は、昨年秋に講演でお招きいただいたり、
北見市と高知市が姉妹都市で今年はその20周年だったり、
もともとご縁があった上に、今回は、私が長年取り組んでいる
「テレワーク」というキーワードで、さらにご縁が深まった形だ。

テレワーク学会では、高知県知事の橋本大二郎氏が
高知県の「アウトソーシング」への取組みについて講演された。
具体的でわかりやすく、また、県として本気で「アウトソーシング」
に取り組み、その手法として「テレワーク」(SOHO、在宅ワーク)を
推進していることがきっちり伝わり、感激した。

この分野に、自治体が自ら取り組む意義と影響は、非常に大きいと思う。

ちなみに、橋本知事は懇親会にも出席。
懇親会場まで歩いて移動し、会の最後までいて、いろんな人と
話をされていた。うーん、高知県ってすごい!

#懇親会で橋本知事と一緒に
#撮影者は、高知県副知事という、超貴重品

#高知での様子は、「プライベート日記」からもどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/141

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ