本屋に「社長本」がたくさん並ぶ理由
伊丹空港で少し時間があったので、本屋さんに入ったら、
(場所柄もあると思うけど)社長に向けた本がズラリ。
うーん、世の中の社長は、みんな悩んでいるだ。
そして、誰にも相談できないから、本を読むんだ。
妙に納得している由利ママ社長であった。
#さて、由利ママはどの「社長本」を持っているでしょう?!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/134
コメント
初めまして。
田澤さんの社長本など発行されていますか?
同じ街に住んでいる者として、是非、拝見したいと思っています。
北見にお住まいなんですね。
残念ながら、経営について、本を出したことはないです。
社長になる前、ライターだった頃の本は、ソフトの解説本でしたし。
社長としての本は、「成功した!」と思えるようになって
から書きますね。私はまだまだ修行中なので・・・。
ちなみに、今は、読売新聞の北海道版で月に2度ほどエッセイを書いています。
仕事の話だけではありませんが、よかったら読んでください。
- 2006年04月30日 09:11
- 投稿者: 由利ママ
レス有難う御座います。
読売新聞には二度ほど掲載戴いた(悪い事したわけでは有りません。(^_^; )ことは有るのですが購読してないんです。
読売さんごめんなさい。
エッセイを拝見した事はありませんが、単行本になるのが楽しみですね。( ̄▽ ̄)V
発刊されて購入したらサイン書いてくださいね。
コメントしてください
お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。