ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009 リーダー部門7位をいただきました!

2008年12月5日、日経ウーマンのウーマン・オブ・ザ・イヤー2009 リーダー部門7位をいただきました。


今年は、幸せなことにいろいろな賞をいただくことができましたが、私にとって、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」は特別な思い入れがありました。

以下、去年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の授賞式を見学に行ったときのブログ記事をご覧いただけると・・・。
 →「ウーマン オブ・ザ・イヤー 2008 表彰式を見てきました!

今年の総合1位は、ユニクロの白井恵美さん、総合2位(リーダー部門の1位でもある)のネットイヤーグループの石黒不二代さん、みなさんすごい方ばかりで、私なんてまだまだだと思いつつ、末席に加えていただいただけで、本当に本当にうれしいです。

表彰式では、少しごあいさつをするチャンスをいただきました。

1998年9月号の日経ウーマンで、当時フリーライターだった私が「自宅にいながら、ネットで仕事をする」内容の記事を書かせていただいたことをお話しました。
そのあと、ワイズスタッフを立ち上げ、(この賞の歴史と同じ)10年という月日を経て、ここにいれる幸せに、心からお礼を申し上げました。

「日経ウーマン」という素晴らしい雑誌を発行され、このウーマン オブ ザ イヤーで、働く女性を応援し続けられている編集部の皆様、本当にありがとうございます。
そして、日経ウーマンの地位をゆるぎないものにされた木田元編集長、ウーマン オブ ザ イヤーの創設に尽力された野村前編集長、そしてさらなる飛躍を実現されている麓編集長、本当に、ありがとうございます。

私も、この賞をいただいたことをバネにして、自分のビジネスはもちろん、自分なりの立場から「女性が働きやすい社会づくり」に貢献していきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ